暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ミニチュアダックス ( 12 ) タグの人気記事




クッキーと散歩していたら・・・・

a0070866_22295469.jpg




(*'ω'*)......ん?

いのしし!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
看板がすごいきれいで 昨日か、もしかして
今日取り付けたばかりといった感じで
すごい リアルティあるんですけど・・・
つい最近 ここに出ましたって感じです

で看板写メってると 
カサカサ・・・カサカサ・・・と枯葉の音

(゜ロ゜;)エェッ!? 

( ̄□ ̄;)ギョッ

で・・・・

たぁ・・・・?



すると なんと りすが2匹!


(´▽`) ホッ

かわいぃぃぃ (*^^*)

すばしこくて写メとれなかったのザンネン (x_x;) 




その後しばらく歩いていると こんな看板が、

  「いのししの ワナが仕掛けてあります 通行する人は
   注意してください」


       って    おい!!
     
              どこ!?   ( ̄□ ̄;)!!

a0070866_13425083.gif

[PR]
by harenochi-kki | 2008-01-05 22:29 | 犬 ミニチュアダックス

31日から仕事が続いて
今日4日やっとお休みでしたヽ(*^^*)ノ

クッキーもここのところあまりゆっくり散歩に行けなかったので
ちょっと ストレスたまり気味・・・

「散歩行こうか~」と 言わずにクチパクだけで
わかったようで大喜びwww

クッキーは今年6月で6才
人間で言うと6才は40才くらいだそうです

かわいぃ子犬と思っていたのに
もぅ いいオッサン w(゜o゜*)w
どんどん年とっちゃうんだなぁ・・・

クッキーが今食べているエサは
アダルト用で1~6歳
7歳以上は シニア用となっているのです
シニアかぁ・・・・
なんか ちょっとさびしぃなぁ・・・・・


参考までに

a0070866_2315353.gif

[PR]
by harenochi-kki | 2008-01-04 23:23 | 犬 ミニチュアダックス

ボク猟犬です! 



ウチの横の川にカモくんたちが住み付いています

春の頃は2チーム(家族)20羽くらいの カモたちでしたが

いつの間にか3チームになり30羽ちかく・・・

チームごとに 散らばっていることが多いのですが

時々 3チームまとまっていることもあります

最初の頃 クッキーは散歩に行くと 猟犬の血が騒ぐのか

カモたちに向かって わんわん 吠えまくっていましたが

最近は いくら吠えても カモくんたちにはシカトされるせいか・・

はたまた捕獲できない事を悟り諦めたのか 吠えなくなりました


a0070866_2223030.jpg


a0070866_22495658.jpg


a0070866_2244597.jpg


ダックスは 元は猟犬です 巣穴の小動物を捕獲するために 

足を短く胴を細長く改良されたそうですよ ъ( ゜ー^)♪
a0070866_1161783.gif

[PR]
by harenochi-kki | 2007-12-16 22:55 | 犬 ミニチュアダックス
 クッキーの足の裏です

毛がぼーぼーで肉球が見えません ( p_q)エ-ン

a0070866_23155662.jpg


これじゃぁ 滑るし

肉球持ってる意味ないじゃぁ~~ん!!

ってことで カットしましたぁ

じゃあ~ん

a0070866_23233275.jpg



おお スッキリ やっぱ こうでなきゃぁね

肉球って ほんと ぷにゅぷにゅしてて触り心地いぃんですよぉ (* ̄▽ ̄*)

ぷにゅぷにゅ ぷにゅぷにゅ ぷにゅぷにゅぷにゅ・・・・

・・・・・・・・癒されるぅ (* ̄。 ̄*)




 こんなのいかがでしょ~


a0070866_2326027.jpg



どっかのHPで見かけたので 真似してつくってみましたぁ

(。・・。)ポッ  かわいぃ



a0070866_2330330.jpg

[PR]
by harenochi-kki | 2007-12-11 23:36 | 犬 ミニチュアダックス

クッキー今日は お風呂です

ビビリのクッキーは お風呂はあんまり好きではありませんヾ(≧へ≦)〃

風呂場に連れて行くと 耳も垂れ下がって もうビビリ顔です


a0070866_2141394.jpg


そして・・・・・

なんて情け無い顔してるのおおおお~~

a0070866_2151373.jpg


濡れると ショボショボです・・・

洗っている間中緊張してます

なので ほとんど動かずじっとしています

洗い残しがないように よ~く洗って よ~くすすいで出ます

出るとブルブルしてから 床に敷いてあるタオルで自分で体拭きます!!

濡れてるのが気持ち悪いらしく タオルに体こすり付けてゴシゴシ・・・

かなり 水気が取れるまで タオルの上ででごろごろ暴れまわって、

その写真が・・・あまりに激しく動くもので撮れませんでした

ドライヤーもかけて スッキリ(*^▽^*)

a0070866_21131882.jpg



見てください この凛々しい姿

メッチャ 男前でしょ!!





a0070866_2118298.gif



                 ↑こんなのつくってみましたww






 
[PR]
by harenochi-kki | 2007-12-04 21:20 | 犬 ミニチュアダックス

あいにくの雨・・


今日は お休みで友達とワンコ達をドッグランに
連れて行く予定だったのですが・・・・

あいにく朝から小雨がパラパラ・・・(ノヘ;)

とりあえず出かけようということになり 
車にミニチュアダックスたちを乗せて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 

でも小雨のままですね・・・

で ランチに!!

ナスのトマトソースパスタに
友達お勧めの シフォンケーキをたべましたよん

おいしかったぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ

で その後

雨もあがってきたので

森にお散歩にいきました

a0070866_2038824.jpg

a0070866_20385099.jpg

a0070866_20392622.jpg


クッキーも ベルちゃんも チェリーちゃんも
自由に走り回ってご機嫌でした   εεεεε ヘ(ё_ё)ノ
[PR]
by harenochi-kki | 2007-11-28 20:47 | 犬 ミニチュアダックス



着なくなったフリースを リメイクしてみましたww

a0070866_371411.jpg


うふふっ(*゜v゜*) あったかそうでしょ!?

a0070866_373140.jpg


でも これ フードが失敗。 小さすぎてまったくかぶれません (>_<;)
 
まぁ 飾りってことで許してね・・・・


で・・ついでにこんなもんも リメイクしてつくってみました

a0070866_3133054.jpg


これは クッキー用じゃないですよぉ σ(・・*)アタシ用で。。。

元はセーターです

つくり方は超簡単ww  

帽子にしたい部分をハサミでチョキチョキ切り取って

ミシンで縫っちゃいます 編んだりはまったくしなくてOK!!

セーターの裾が元々少しまるまっていたので その部分はそのまま使いました♪
[PR]
by harenochi-kki | 2006-11-11 12:33 | 犬 ミニチュアダックス

女の子にかこまれてww

一昨日、昨日と クッキーのお友達 ベルちゃんとチェリーちゃんが

お泊りしました。。。

というのも 飼い主であるKさんが 結婚式出席のため

預かる事になったのです。。

ベルちゃんがお母さんで その子供のチェリーちゃんも 女の子ですa0070866_38464.gif

女の子に囲まれて クッキーは ソワソワ ニヤニヤ ご機嫌ですw

a0070866_21143368.jpg
 


もう何度も 預かっているので2匹ともすぐに リラックス

くつろいでくれている様子(^O^)


クッキーは 訪問者や窓の外の通行人に向かって

よく吠えるんですが この2匹も まぁよく吠える吠える・・・・

1匹が吠えると・・・・・

「わん わん!!」 

「え?誰かきたの? わん!わん!」 

「ええ? なになに?とりあえず吠えとくか わん!わん!」 

って感じ・・・結局毎回 毎回 3匹で大合唱ww

テレビのCMとかドラマの 「ピンポーン」 って音に

3匹でワンワン ワンワン玄関に向かって吠えてるし・・・

しかも 何度も・・・・だーーかーーらーーーテレビだってば~~(^^;;

ヾ(・・ )ォィォィ 君たち ちっとは学習しなさ~ぃ!



このお母さんである ベルちゃんですが、

胆汁の働きがあまりよくなく

中性脂肪がたまりやすい体質らしいです・・

で、、半年前くらいでしょうか手術して脂肪を取ったそうです( p_q)

その後、お薬り飲んだり 食事療法したり・・・

今は食事療法だけのようですが、、、

ワンちゃんもいろいろ大変です・・

やっぱり健康第一です ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


2日間 とっても賑やかで楽しかったですww

お別れの時は ちょっと寂しかったなあ・・


a0070866_2158829.jpg

                  ↑ベルちゃん

思い思いの場所で昼寝する わんこ達。。

何の夢 みてるのかなぁ?

a0070866_222394.jpg

                     ↑チェリー

a0070866_2233751.jpg

       ↑女の子にかこまれ 寝てる時までも
          
           鼻の下伸ばしっぱなしのクッキー(ーー;)
[PR]
by harenochi-kki | 2006-07-27 22:12 | 犬 ミニチュアダックス

暑い 暑い!!

梅雨明けはまだですが ここのところ急に夏らしく・・・・というか

すっかりです!

最近クッキー 歩いてると 座り込んじゃう時があります

前は どこ行っても歩かない事なんてなかったのに・・・

暑さのせいかな?
a0070866_1562616.jpg


↑座り込むクッキー

進行方向が気に入らないのか・・方向変えると歩き出したり

しかたないと 「抱っこしよっか~」というと

a0070866_15143491.jpg
 

急にしっぽ フリフリして 抱いて5mも歩くとまた降りて

テクテク歩き出すのです・・・・・

抱き癖つけちゃうなんて、人間の子供のようですが、それがまた かわいい!

うぅぅ・・私って親ばか?

この暑さで もう昼間は散歩できませんねぇ

足短くて体が地面から近いので アスファルトの放射熱で人が感じるより

もっと暑いと思うのです

一昨日など 早起き!なんと5:30に起きて 散歩行っちゃいました

おかげで 仕事中眠いのなんのって・・・・

これから 当分は散歩は 朝か夕方日が落ちてからだなぁ・・・・
[PR]
by harenochi-kki | 2006-07-17 15:28 | 犬 ミニチュアダックス

たまには オシャレ☆彡

洋服を着るのが あまり好きではない クッキーです

着せても自分で脱いじゃったことも・・・・ 

でも たまには・・・と着せてみました

たまには おしゃれ~~

って・・・・着なくなったTシャツを リメイクしてみました~

おしゃれ とは ほど遠いような・・・・テキトーに作ってあるので・・・(´・ω・`)

a0070866_2515193.jpg


でも 今回わりと気に入ってくれたようで 脱ごうとはしてませんでしたよお~


今の時期 暑くてはとても服など着せられませんが、

あまり暑くなかったので(^_^)

海岸まで行ってきました・・・・・

7月とはいっても 梅雨明け前で雨が降らなくてもドンヨリした天気が多く

海水浴客は まだあんまりいないですね~~

サーファーばっかりでした・・・

a0070866_391889.jpg

[PR]
by harenochi-kki | 2006-07-13 03:09 | 犬 ミニチュアダックス