暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:モンステラ ( 2 ) タグの人気記事

更新ダぁーーーーー



久しぶりにカラっと晴れて

初夏らしいお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

って久々過ぎる更新。。。。。まぁ気にしないでください

観葉植物  モンステラ がデカくなりました

a0070866_23562898.jpg


私の身長とほとんど変わらないくらいになりました

あと 最近購入した パキラ です


a0070866_0112642.jpg



レストランで2m位に伸びたパキラ見て カッコイィなぁと思って

その後買いに行ってしまいました

まだ小さいですが 夏の間にけっこう伸びるかも・・・・

かっこいぃのはレストランの中だからってのがあって

ウチでそんなにおっきくなってどうするの? って話ですが・・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by harenochi-kki | 2008-07-03 00:12 | 植物たち

モンステラ

“モンステラ”を買ってきました




a0070866_2238444.jpg


これです!(^O^)

葉っぱ です・・・

観葉植物 とも言います



ハワイアン柄でアロハシャツとか こんな感じの↓

デザインよくみかけますよね?

これが モンステラです               a0070866_413576.jpg
 













わたしが購入したのは 全長40cmくらい

葉っぱも大きいので20cmくらい

葉っぱの切り込みも 大きくなると増えてくるらしいです!

大きいものでは葉が1㍍にもなるらしく 

葉が大きいと風で折れてしまうのを防ぐために切り込みが入るんですってw

フムフム・・・なるほど

切れ込みというより こんな穴が開いてるという感じのもあります

なかなか おもしろいε- (´ー`*)

a0070866_4394995.jpg



付いていたタグにこんなメッセージが・・・

「植物に “ありがとう” と声をかけてみよう!

 植物に愛・感謝に関する言葉をかけたり

 文字にして貼り付けてあげると、
 
 植物体内の水やかけた水が活性化して植物がイキイキ!」

 ですって (☆Д☆)キラリーン♪

果物とかでも栽培するときにクラッシックを聞かせたりしている

農家ありますよね!


モンステラは成長も速いらしいので

どんな形に成長していくか 楽しみ♪♪

葉っぱが1㍍にもなって 家を占拠されないよーに・・・・

そうなったらおもしろいけど・・ニンマリ(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by harenochi-kki | 2006-07-22 22:27 | 植物たち