暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たまには オシャレ☆彡

洋服を着るのが あまり好きではない クッキーです

着せても自分で脱いじゃったことも・・・・ 

でも たまには・・・と着せてみました

たまには おしゃれ~~

って・・・・着なくなったTシャツを リメイクしてみました~

おしゃれ とは ほど遠いような・・・・テキトーに作ってあるので・・・(´・ω・`)

a0070866_2515193.jpg


でも 今回わりと気に入ってくれたようで 脱ごうとはしてませんでしたよお~


今の時期 暑くてはとても服など着せられませんが、

あまり暑くなかったので(^_^)

海岸まで行ってきました・・・・・

7月とはいっても 梅雨明け前で雨が降らなくてもドンヨリした天気が多く

海水浴客は まだあんまりいないですね~~

サーファーばっかりでした・・・

a0070866_391889.jpg

[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-13 03:09 | 犬 ミニチュアダックス
昨日 車で買い物行く途中 いつもあまり通らない道通ったんだよね

で。。右の空き地に1台のパトカー

んん?なんかあったのかな?

通り過ぎると 一瞬 チョコッとサイレンが鳴って

そのあと・・・・

「そこの車止まってください!」

(; ̄ー ̄)...ン?

「前の車! 668止まってください!」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


わたしかよ!!


新米っぽいお巡りさんが パトカーから降りてきて

近づいてきたときには (一時停止か!)って気づいたけど

「そこ 一時停止があったの気づきませんでしたか?」

で 妙に丁寧なマニュアル通りといった感じの説明

で慣れていない感じのたどたどしい言葉遣い

「後ろのパトカーまできていただけますか?」

ヾ(- -;)オイオイ そんなすまなそーに 言わないでよ・・・

余計落ち込んじゃうよ・・・・

で 結局 反則金

¥7000なり~~   ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あえて 慣れない道通ったばっかりに・・・

パトカーがいるぅ なんてよそ見したばっかりに・・・・

¥7000あればあれもこれも買えたのに!! 

ってそういう問題じゃないか・・・

ハイ・・・すべて自分の不注意です・・・Σ(|||▽||| )
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-10 21:55 | 日々の出来事

でっっかい子犬・・・

Eさんも Mダックスを飼い始めたそうで・・

でも5ヶ月なのに デッカイって・・・

で 昨日つれてきてくれました

5ヶ月 レオくん♂

(・-・)・・・ん?

で・・・でかい

ウチのクッキーも 少々大きめ!今5.9キロあります

しかし レオちゃん

5ヶ月にして 5キロ!!!成犬になったら何キロになるの???

顔も 胴の長さもクッキーと変わらないし・・・・

これって・・・どうみても ミニチュアじゃないでしょ!

両親は ミニチュアらしいけど 先祖にスタンダードが 入ってるらしい・・

ほんとはミニチュアって5キロ↓なんだよお・・・・

写メ撮らなかったったから 今度とらしてもらお~
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-28 02:25 | 犬 ミニチュアダックス

悲しい事件・・・・

今日は とても重たい話になります・・


昨日の朝、私の仕事先の前の交差点で
右折車の軽トラックと直進車のワゴン車の衝突事故がありました

軽トラに乗っていたのは おじいさんで衝撃で外に投げ出され
まもなく 亡くなりました・・・・

おじいさんには 6年生になるKちゃんというお孫さんがいます
Kちゃんは、 私のバイト先であるスーパーでも
時々見かける元気で明るい女の子です

そのKちゃんの母親ですが、Kちゃんが幼いころ(1~3才?)
家を出て行ってしまったのです・・・
その当時 Kちゃんは保育園などではみんなに
「お母さん お散歩にいったまま帰ってこない・・・」
と 言っていたそうです・・・o(´^`)o

その後Kちゃんは、お父さん おじいさんとの3人暮らしになったのです
すでに おばあさんはいなかったようなので 
男手だけでの 子育てになりました

そしてkちゃん3年生のとき、悲しい事件が・・・

どんな事情からかは知りませんが、お父さんが自宅にて
自殺をしてしまったのです・・・
第一発見者はkちゃんでした・・・・

そしてKちゃんは おじいさんと二人暮らしに・・・
周りの親戚の援助もあったものの おじいさんがKちゃんの親代わりとなり
面倒を 見てきたようです

で 今回事故で亡くなったのは そのおじいさんです・・・・

↑に感情的な思いを書き込んでしまうとあまりにも
辛い文になってしまいそうで(十分辛い話ですが・・)
事実だけ 淡々と書いてみました・・

なんだか。。。。。 こんなドラマのような悲しい話が 実話??
と 思うかもしれませんが ホントのはなしです・・・・

   なぜ?

   なぜ?

神様は ほんとにいるのでしょうか?
なぜ 12歳の女の子の小さな肩にこんな重い荷物を
しょわせなければいけないんだろう?
運命と言ってしまえばそうなのかも知れないけど
運命という 一言ではかたずけられないような話です・・

ただ ただ 今後のkちゃんに明るい未来がくるように、辛い経験を
乗り越えて 強く生きて欲しいと願うばかりです・・・



そして 車の運転についても考えさせられました

普段 車の運転が生活の一部になっていて
ひとつ間違えれば凶器になる道具を操作している
という意識もほとんどなく
自転車にでも乗るかのように 気軽に運転している自分・・・

近所で事故などあると その時は恐怖を感じ
自分の気持ちの甘さを反省するのだけれど
時間と共に その気持ちも薄れていく・・・

車を運転すること、いつ自分が被害者、加害者になってもおかしくない状態で
あることを 常に意識して運転しなくてはいけない。。。。と 反省
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-24 22:44 | 日々の出来事
最近 というか、初めて聞いてからはだいぶ経ちますが

SEAMO の マタアイマショウ
  が お気に入りです(*^_^*)

初めて聞いた時には、サビの部分のなんとも切ないメロディと
マタアイマショウと 繰り返す歌詞に・・・・・・おぉ? この曲なんて曲?  と・・

少し 歌詞載せます

    僕の隣には君がもういない 君の隣にはもう・・・

    今まで見たことのない 泣き顔を見て
    僕は君の手を 握ってた
    この手を離せば もう会えないよ 君と
    笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ
    
     ・・・・・・
    気持ちは割り切れないよ 簡単に
     反対にその思いを大切にすればいい
     整理が出来るまで 思えばいい
    会えなくて 側に居なくても
     思うだけ 忘れないことだけ…

     あなたと過ごした大切な日々
    この僕を優しく包んでくれた
     でも明日からはもう逢えないよ 君と
     生まれ変わっても必ず マタアイマショウ
  
     ・・・・・・
    そしてまずこの場で別れ わかってる きっと逢うことないって・・・
    だから言います マタアイマショウ 僕なりのさよならの言葉よ


別れの曲です

誰にも別れがあり そしてまた出会いが・・・・

歌詞全体が 切ないのです 

いい歌詞なのです   

ウゥゥ。。。(/ー ̄;)

朝 仕事先の有線でも時々流れるのですが、
足を止めて 聞いていたくなりますよぉ
もちろん 忙しいのでそんな事してらませんが・・・・w
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-21 17:39 | 気になる曲

帰宅~~

土 日と用事で東京にいっていたので
クッキーをお友達のKさんに 預かってもらいました
お世話になりました m(_ _"m)ペコリ

Kさんの所には クッキーと同じMダックスの♀2匹がいて
両手に花で 鼻の下をダラ~とのばしていたはず・・・・

で 帰って迎えに行ったのですが
たった一晩だけだけど
会ったとたん 思いっきりシッポ振って
すごい勢いで 足元に飛びついてきましたよぉ

そんなにされると やっぱ うれしいよねぇww


で・・その後 w杯 対クロアチア戦 かんせ~~ん!!




..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




(;゜ロ゜)ハッ!




(≧∇≦)キャー♪



…o(;-_-;)oドキドキ♪ 




結果は・・・・・・




    残念でした。。。。。。ね   o( _ _ )o ショボーン







ブラジル戦    く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪







       (ノ_-;)ハア…
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-19 02:26 | 日々の出来事

梅雨の憂鬱・・

梅雨・・梅雨・・・つゆ・・・
今年は まだそんなに降ってないけど・・

我が家で 雨で一番憂鬱になるのは
ワンコのクッキー?
なぜなら 雨だと 散歩中止!!

なのです・・・

窓の外を たまに通るレインコートを着たワンクンを見て、
( ‥) ン?なんでボクは散歩ナシ?
と 思っているとかいないとか。

すいません怠惰な飼い主で・・・

クッキーは 足が短いし毛が長いし
雨の中お散歩に行ったら 大変なことになるよぉ
と 勝手に都合のいい理由をつけられ
雨の日散歩お休みday

でもでも 少しでも上がれば 行くように心がけてますよ~
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-15 21:28 | 犬 ミニチュアダックス

ダイエット宣言!

えっとぉ・・・

ダイエットします!!
なぜかといえば・・そりゃあ 夏だからです!!
夏です! 海です! 水着です!・・・・あぅ( ´△`)
 
最近 仕事先でもダイエットの話しで 盛り上がってんだよね

A: 「あ~ダイエットしなくちゃああああ」
B: 「わたしも ダイエットしなきゃ」
A: 「B子は ゼンゼン平気だよ~~」
B: 「A子こそ必要ないじゃん・・・・」
     ▽
     ▽
     ▽
A: 「あ~ダイエットしなくちゃああああ」
B: 「わたしも ダイエットしなきゃ」  (そうだね A子はしないとね・・)
A: 「B子は ゼンゼン平気だよ~~」 (B子の 最近下腹、ヤバっ)
B: 「A子こそ必要ないじゃん・・・・・」 (A子は、 真剣に 痩せなきゃね)

  (´∀`)アヒャアヒャ


なぜこの場(ブログ)で ダイエット宣言かというと、
自分の意思の弱さを自覚し 一人でも多くの人に公言して
やらざる負えない状況に 自分を追い込もう といぅ作戦~~

とは言っても before after画像を ここにUPする
訳にはいかないですからぁ ニヤニヤ( ̄∀ ̄*)

作戦その1 一日何杯も飲むカフェオレを 麦茶 ストレートティに変更
        (これはなんとか できそぅ・・かな)

作戦その2 アイスを食べない
        はぁ・・これは ちょっとムリなので
        極力 数を減らすということで・・ (アバウトですが)

作戦その3 休みの日はなるべくスポーツを!
        PCばかりは いけないですね^^;

1 のカフェオレは いつも1日に4~6杯位飲むので 
この糖分を抜けば だいぶ違うかもw

と こんな感じでやってみま~す
        
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-14 22:04 | 日々の出来事

ブログ開設(*^^)

ブログ開設しました

日々の出来事 感じた事など 書いていきたいと思います(*^-゜)v♪

 
今朝 仕事に行く途中・・・

12日か~~・・・・ん??12日・・(゜o゜;) ハッ 車検!?

そう たしか車検今日切れるんだ・・・orz

ふぇ~~すっかり 忘れてた・・・

車 きったないし  今日仕事夕方までだし・・

急に頼んでも 代車なかったりしたら困るし・・・あぁ・・

で。。昼休み わざわざ家に帰って 車検証かくに~ん

( ̄∇ ̄+)

むむ・・・6月17日~~!!!

なんだ~

よかった・・・・ほっ☆彡 まだ日にちあるじゃんw

しかし いつからこんな物忘れがひどくなっったんだ・・・o(;△;)o



おっと・・・w杯始まる時間!!!てか始まってる!

日本vsオーストラリア ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

見てきま~~すww






追加

↑の結果・・・・・・皆さんご存知のとおり・・・・・o( _ _ )o ショボーン

明日の仕事、、、、超サッカーファンの 

Mちゃんのテンションが↓↓なことは、まちがいない  ( ̄□||||!!
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-06-12 22:06 | 日々の出来事