暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
週2ペースでジム通い続いています(^ー^)ノ

最初は3日坊主(?)と言ってた周りの人も

「すぐ行かなくなると思ってたのに 続いてるね~~」と 驚いてる様子

一人じゃなかなか続かないかもしれないけど 連れがいれば

お互い誘い合うからね

で。。。。気になる効果の方はといいますと・・・

ん?

ん~~それにはあんまり触れないでって感じ; ̄ロ ̄)!!

体重が変わらないのは 脂肪が減って筋肉に変わったってこと!!

と、、自分に一生懸命言い聞かせています・・・・o( _ _ )o ショボーン

でも 最近確実に運動不足は解消しつつありますよww・・・・たぶんね

いつかNiceBodyになることと信じて がんばろ~~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ 
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-11-09 00:27 | 日々の出来事

脂肪燃焼!!




友達と トレーニングジム行こう ってことになって

初 トレーニングジム!!

最初ちょっと講習といっても ビデオだけですが

で、初トレーニングマシン!!

まずは エアロバイク、スタート押して~設定。。

普段自転車乗らない わたしとしては けっこう腿がキツッ;;

友達はいつも自転車使ってるから わたしより楽そうだったね

負荷掛かってるからペダル重いし・・・・(ーー;)

心拍120位に保つようにするといいらしい

ちょっとサボってると 「回転数が遅すぎます」とか表示でちゃうし・・・

サボってられない 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

10分こいで 消費カロリー・・・・キャンディ1個分;;

あと 階段登りみたいなのとか これも踏むところに負荷かかると

見た目以上に やってみるとけっこうキツイ;;

 
で いろんなの一通り試しにやってみた

中には やり方わかんないのもあって

こっち足? こっち向き?ってアホなことやってたかも^^;



で 後日2回目も行ってきて

1回目は 設定とかで戸惑ったりしたけど

2回目はスムーズにいって 一回目よりかなり

汗かいたかなぁ


がんばって 脂肪燃焼!!







ホントに 脂肪燃焼してるのだろうか・・・・?


それと 友達は かなりの酒好き・・・・

せめて ジム行った日はビール飲まないと 誓ったのだが、

果たして 守られているのだろうか・・・・・?
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-09-11 23:54 | 日々の出来事

久々のボウリング

昨日、出先でボウリング場を見つけたので

久々にやろう! ということになり、

急だったので 靴下もなく、まず靴下の購入から・・

ボールは・・・9号かな。。

頭の中では すばらしいホームの自分がイメージ

されてるんだけどね・・・・

実際は というと・・・・トホホな感じ

シュミレーションとは だいぶ違う・・・

なかなか まっすぐいかないし・

→に転がすつもりが ←に・・

まぁ 久しぶりだったからね (いい訳ですが・・)

どうにかこうにか 103点でした^^;

で こんなことして遊んでみたりして・・↓    アホです!

 
a0070866_155253.jpg
  


そんでその後UFOキャッチャーで ↓ げっとぉww

50cmくらいあるスヌーピー♪

a0070866_1143510.jpg



でも このスヌーピーですが実は

悪戦苦闘してるの見兼ねてか 店員さんがとりやす~いように

セッティングしてくれたのです 

しかも それでも獲れなくて 

更に獲り易いように置きなおしてくれたのです (^^;;

獲り易いどころか ちょっと触れば落ちるようにしてくれたのです><

大変お世話になりました m(_ _;)m

で めでたくゲット~となりましたww
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-09-01 01:40 | 日々の出来事

招かれざる客・・・

足元にカサカサ・・・

何か黒いものが視界に入った・・・・・むむっ??・・・・もしや?

ぎゃぎゃ!!!

足のいっぱいあるものが!!

  「むっ・・むっ  むかで!! 

  ちょっ ちょっ! だれか!!」

  「踏んじゃえば!」

って・・・・

  ; ̄ロ ̄)!!

素足だし!・・

まさか・・・・いくら私でも それは無理でしょ・・・・

10cm位あるムカデちゃん

いつの間に家の中に侵入したことやら。。。

あ~怖かった(ノ◇≦。)



虫といえば 最近夜になると虫の声がにぎやかw

もぅ秋が近づいてるんだねえ ♪

   
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-08-30 00:15 | 日々の出来事

富士山!


昨日、山梨の山中湖のペンションに宿泊しましたぁ

昨日は、天気がイマイチで、雨には降られなかったんだけど 富士山が全然見えなくて‥‥前に来たときも見えなかったなぁ‥(´・ω・`)ショボン
で!今朝 おも~い雲がやっと動いて 半分だけ頭を出してくれました(*^_^*)

a0070866_2582730.jpg

でもそれも ちょっとの間で しばらくすると また隠れてしまいました

今日は、長野県軽井沢に来ていま~す

昼でも気温25℃もないくらいで すご~く過ごしやすいですよ(・ω・)ノ
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-08-23 21:28 | 日々の出来事

脱出!!

もぅすぐ夏も終わりに近づいているというのに

まだまだ、というか更に 

あつい!!    あつい!!   あつい!!

ってことで、、、、、 を求めて

明日、いや、もう今日ですが

県外に脱出したいと思います。。。

“国外”と いえない所が ちょい残念ではありますが・・・・(ーー;)






イタリアに行ってみたい と話しをしてたのですが(夢のような話ですが・・)

その話の後で ふと映画「冷静と情熱のあいだ」 を思い出した

ストーリーより イタリア フィレンツェやミラノの風景とエンヤの主題歌が

美しかったのが印象的だったような・・・・

あ、あと主演の竹野内豊がカッコよかった~~(*・・*)ポッ


いつの日かほんとうに 行けたらよいなあ・・・・
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-08-22 01:33 | 日々の出来事

女の子にかこまれてww

一昨日、昨日と クッキーのお友達 ベルちゃんとチェリーちゃんが

お泊りしました。。。

というのも 飼い主であるKさんが 結婚式出席のため

預かる事になったのです。。

ベルちゃんがお母さんで その子供のチェリーちゃんも 女の子ですa0070866_38464.gif

女の子に囲まれて クッキーは ソワソワ ニヤニヤ ご機嫌ですw

a0070866_21143368.jpg
 


もう何度も 預かっているので2匹ともすぐに リラックス

くつろいでくれている様子(^O^)


クッキーは 訪問者や窓の外の通行人に向かって

よく吠えるんですが この2匹も まぁよく吠える吠える・・・・

1匹が吠えると・・・・・

「わん わん!!」 

「え?誰かきたの? わん!わん!」 

「ええ? なになに?とりあえず吠えとくか わん!わん!」 

って感じ・・・結局毎回 毎回 3匹で大合唱ww

テレビのCMとかドラマの 「ピンポーン」 って音に

3匹でワンワン ワンワン玄関に向かって吠えてるし・・・

しかも 何度も・・・・だーーかーーらーーーテレビだってば~~(^^;;

ヾ(・・ )ォィォィ 君たち ちっとは学習しなさ~ぃ!



このお母さんである ベルちゃんですが、

胆汁の働きがあまりよくなく

中性脂肪がたまりやすい体質らしいです・・

で、、半年前くらいでしょうか手術して脂肪を取ったそうです( p_q)

その後、お薬り飲んだり 食事療法したり・・・

今は食事療法だけのようですが、、、

ワンちゃんもいろいろ大変です・・

やっぱり健康第一です ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


2日間 とっても賑やかで楽しかったですww

お別れの時は ちょっと寂しかったなあ・・


a0070866_2158829.jpg

                  ↑ベルちゃん

思い思いの場所で昼寝する わんこ達。。

何の夢 みてるのかなぁ?

a0070866_222394.jpg

                     ↑チェリー

a0070866_2233751.jpg

       ↑女の子にかこまれ 寝てる時までも
          
           鼻の下伸ばしっぱなしのクッキー(ーー;)
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-27 22:12 | 犬 ミニチュアダックス

モンステラ

“モンステラ”を買ってきました




a0070866_2238444.jpg


これです!(^O^)

葉っぱ です・・・

観葉植物 とも言います



ハワイアン柄でアロハシャツとか こんな感じの↓

デザインよくみかけますよね?

これが モンステラです               a0070866_413576.jpg
 













わたしが購入したのは 全長40cmくらい

葉っぱも大きいので20cmくらい

葉っぱの切り込みも 大きくなると増えてくるらしいです!

大きいものでは葉が1㍍にもなるらしく 

葉が大きいと風で折れてしまうのを防ぐために切り込みが入るんですってw

フムフム・・・なるほど

切れ込みというより こんな穴が開いてるという感じのもあります

なかなか おもしろいε- (´ー`*)

a0070866_4394995.jpg



付いていたタグにこんなメッセージが・・・

「植物に “ありがとう” と声をかけてみよう!

 植物に愛・感謝に関する言葉をかけたり

 文字にして貼り付けてあげると、
 
 植物体内の水やかけた水が活性化して植物がイキイキ!」

 ですって (☆Д☆)キラリーン♪

果物とかでも栽培するときにクラッシックを聞かせたりしている

農家ありますよね!


モンステラは成長も速いらしいので

どんな形に成長していくか 楽しみ♪♪

葉っぱが1㍍にもなって 家を占拠されないよーに・・・・

そうなったらおもしろいけど・・ニンマリ(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-22 22:27 | 植物たち
最近気になりよく聞いているこの曲♪

TBSドラマ「誰よりもママを愛す」の主題歌になっている

福耳 の 惑星タイマー←クリック  

福耳は 山崎まさよし スガシカオ 杏子・・などで組まれたユニットですが

今回はスキマスイッチが プロデュースとして参加しています(*^▽^*)

スキマスイッチの大橋さんとやまざきまさよしの声がd(>_< )Good!!

途中で入る杏子さんボーカルがまた カッコイイ!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ホント杏子さんはいくつになっても 

相変らずカッコイイ!! バービーボーイズ!!(懐かしい、古い、)

コン太さんは どうしているのか??


君だけを乗せ 君だけを乗せ

彗星みたいに冴えたスピードで

遥か遠くへ 遥か遠くへ

一緒になって惑星(ほし)を探すよ 時を越えて・・・



このクッソ暑い時に なんともさわやかな歌詞が

心の中を吹き抜けまぁす~~~~♪
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-20 03:19 | 気になる曲

暑い 暑い!!

梅雨明けはまだですが ここのところ急に夏らしく・・・・というか

すっかりです!

最近クッキー 歩いてると 座り込んじゃう時があります

前は どこ行っても歩かない事なんてなかったのに・・・

暑さのせいかな?
a0070866_1562616.jpg


↑座り込むクッキー

進行方向が気に入らないのか・・方向変えると歩き出したり

しかたないと 「抱っこしよっか~」というと

a0070866_15143491.jpg
 

急にしっぽ フリフリして 抱いて5mも歩くとまた降りて

テクテク歩き出すのです・・・・・

抱き癖つけちゃうなんて、人間の子供のようですが、それがまた かわいい!

うぅぅ・・私って親ばか?

この暑さで もう昼間は散歩できませんねぇ

足短くて体が地面から近いので アスファルトの放射熱で人が感じるより

もっと暑いと思うのです

一昨日など 早起き!なんと5:30に起きて 散歩行っちゃいました

おかげで 仕事中眠いのなんのって・・・・

これから 当分は散歩は 朝か夕方日が落ちてからだなぁ・・・・
[PR]
# by harenochi-kki | 2006-07-17 15:28 | 犬 ミニチュアダックス