暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気になる曲( 6 )

最近聴いてる曲


最近聴いている曲の中に

清水翔太 アイシテル←click 

があります  とても 良い曲です (*^▽^*)

前回の HOMEも とてもよかったですが・・
[PR]
by harenochi-kki | 2008-07-06 09:58 | 気になる曲

徳永英明 雪の華


サブ~~~~~ ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

今日も寒かったです

日に日に寒くなります・・・・

冬に向かっているこんな季節に

中島美嘉の「雪の華」・・・好きな曲ですが

徳永英明の 「雪の華」

これがまた すごくいいです!! (*・・*)

(T-T) ウルウル

きれいな声だぁ~

聴いてみてください  


  徳永英明 雪の華         
[PR]
by harenochi-kki | 2007-11-30 20:29 | 気になる曲
最近 泣けた曲があります

詞の訳を知ってから聴いたら涙がポロポロ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

エリック・クラプトンの「Tears In Heaven←Click
曲そのものはなんとなく聞いた事はあったのですが、

その内容については つい最近知りました

この曲は1992年に 彼が息子の為に作った曲です

その息子とは1991年4歳の時に 誤って自宅であるマンションの窓から

転落して命を落としてしまったのです

この曲ができるまでには

はかりしれないほどの絶望と苦悩があったのだろうと思います・・・・



   

     Tears In Heaven
  

Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ってもお前は私の名前がわかるだろうか
  
  もし天国で会っても昔のままだろうか
  
  私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


Would you hold my hand if I saw you in heaven?
Would you help me stand if I saw you in heaven?
I'll find my way through night and day
'cause I know I just can't stay here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ったら手を握ってくれるだろうか

  もし天国で会ったら私が立っていられるように助けてくれるだろうか
  
  昼も夜もがんばって生きていこう
  
  私は天国にいられないことはわかっているから


Time can bring ya down
Time can bend your knees
Time can break your heart
Have ya beggin' please beggin' please

  時には落胆するときもある

  時にはひざまずきたいときもある

  時には失望するときもある
  
  時にはお願いだからと乞うときもある お願いだからと


Beyond the door there's peace, I'm sure
And I know there'll be no more tears in heaven

  この扉の向こうに安らぎがある, きっと

  そして私は知っている 天国にはもう涙はいらないことを


Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven
'cause I know I don't belong here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ってもお前はお父さんの名前がわかるだろうか

  もし天国で会っても昔のままだろうか

  私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


訳: HideS


 
[PR]
by harenochi-kki | 2007-03-06 16:27 | 気になる曲

       三日月

              
      三日月←Click
                      絢香:作詞
                       西尾芳彦/絢香:作曲




       ずっと一緒にいた

       二人で歩いた一本道
       
       二つに分かれて 別々の方歩いてく

       寂びしさで溢れたこの胸抱えて

       今にも泣き出しそうな空見上げて
  
       あなたを想った・・・・

           君がいない夜だって
   
           そう no more cry もう泣かないよ
  
           がんばっているからねって

           強くなるからねって

           君も見ているだろう
  
           この消えそうな三日月
 
           つながっているからねって
 
           愛してるからねって

        冷え切った手を一人で温める日々

        君のぬくもり恋しくて恋しくて

        どれだけ電話で「好き」と言われたって

        君によりかかる事はできない

        涙をぬぐった・・・

              君がいない夜だって

              そう no more cry もう泣かないよ
   
              がんばっているからねって

              強くなるからねって

              今度いつ会えるんだろう

              それまでの電池は

              抱きしめながら言った

              あなたの「愛してる」の一言


           君がいない夜だって

           そう no more cry もう泣かないよ
    
           がんばっているからねって

           強くなるからねって

              君も見ているだろう

              この消えそうな三日月

              つながっているからねって

              愛してるからねって

              三日月に 手を伸ばした

              君に届けこの想い・・・・・



この曲 この間、カラオケで歌ったんだけど、もっと上手くなりたいなぁ・・・・

 
[PR]
by harenochi-kki | 2006-11-30 01:14 | 気になる曲
最近気になりよく聞いているこの曲♪

TBSドラマ「誰よりもママを愛す」の主題歌になっている

福耳 の 惑星タイマー←クリック  

福耳は 山崎まさよし スガシカオ 杏子・・などで組まれたユニットですが

今回はスキマスイッチが プロデュースとして参加しています(*^▽^*)

スキマスイッチの大橋さんとやまざきまさよしの声がd(>_< )Good!!

途中で入る杏子さんボーカルがまた カッコイイ!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ホント杏子さんはいくつになっても 

相変らずカッコイイ!! バービーボーイズ!!(懐かしい、古い、)

コン太さんは どうしているのか??


君だけを乗せ 君だけを乗せ

彗星みたいに冴えたスピードで

遥か遠くへ 遥か遠くへ

一緒になって惑星(ほし)を探すよ 時を越えて・・・



このクッソ暑い時に なんともさわやかな歌詞が

心の中を吹き抜けまぁす~~~~♪
[PR]
by harenochi-kki | 2006-07-20 03:19 | 気になる曲
最近 というか、初めて聞いてからはだいぶ経ちますが

SEAMO の マタアイマショウ
  が お気に入りです(*^_^*)

初めて聞いた時には、サビの部分のなんとも切ないメロディと
マタアイマショウと 繰り返す歌詞に・・・・・・おぉ? この曲なんて曲?  と・・

少し 歌詞載せます

    僕の隣には君がもういない 君の隣にはもう・・・

    今まで見たことのない 泣き顔を見て
    僕は君の手を 握ってた
    この手を離せば もう会えないよ 君と
    笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ
    
     ・・・・・・
    気持ちは割り切れないよ 簡単に
     反対にその思いを大切にすればいい
     整理が出来るまで 思えばいい
    会えなくて 側に居なくても
     思うだけ 忘れないことだけ…

     あなたと過ごした大切な日々
    この僕を優しく包んでくれた
     でも明日からはもう逢えないよ 君と
     生まれ変わっても必ず マタアイマショウ
  
     ・・・・・・
    そしてまずこの場で別れ わかってる きっと逢うことないって・・・
    だから言います マタアイマショウ 僕なりのさよならの言葉よ


別れの曲です

誰にも別れがあり そしてまた出会いが・・・・

歌詞全体が 切ないのです 

いい歌詞なのです   

ウゥゥ。。。(/ー ̄;)

朝 仕事先の有線でも時々流れるのですが、
足を止めて 聞いていたくなりますよぉ
もちろん 忙しいのでそんな事してらませんが・・・・w
[PR]
by harenochi-kki | 2006-06-21 17:39 | 気になる曲