人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏がやってきました!! 


by harenochi-kki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 Tears In Heaven        

最近 泣けた曲があります

詞の訳を知ってから聴いたら涙がポロポロ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

エリック・クラプトンの「Tears In Heaven←Click
曲そのものはなんとなく聞いた事はあったのですが、

その内容については つい最近知りました

この曲は1992年に 彼が息子の為に作った曲です

その息子とは1991年4歳の時に 誤って自宅であるマンションの窓から

転落して命を落としてしまったのです

この曲ができるまでには

はかりしれないほどの絶望と苦悩があったのだろうと思います・・・・



   

     Tears In Heaven
  

Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ってもお前は私の名前がわかるだろうか
  
  もし天国で会っても昔のままだろうか
  
  私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


Would you hold my hand if I saw you in heaven?
Would you help me stand if I saw you in heaven?
I'll find my way through night and day
'cause I know I just can't stay here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ったら手を握ってくれるだろうか

  もし天国で会ったら私が立っていられるように助けてくれるだろうか
  
  昼も夜もがんばって生きていこう
  
  私は天国にいられないことはわかっているから


Time can bring ya down
Time can bend your knees
Time can break your heart
Have ya beggin' please beggin' please

  時には落胆するときもある

  時にはひざまずきたいときもある

  時には失望するときもある
  
  時にはお願いだからと乞うときもある お願いだからと


Beyond the door there's peace, I'm sure
And I know there'll be no more tears in heaven

  この扉の向こうに安らぎがある, きっと

  そして私は知っている 天国にはもう涙はいらないことを


Would you know my name if I saw you in heaven?
Would it be the same if I saw you in heaven?
I must be strong and carry on
'cause I know I don't belong here in heaven
'cause I know I don't belong here in heaven

  もし天国でお父さんがお前に会ってもお前はお父さんの名前がわかるだろうか

  もし天国で会っても昔のままだろうか

  私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから

  私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから


訳: HideS


 
by harenochi-kki | 2007-03-06 16:27 | 気になる曲